London Walker(ロンドンウォーカー)

London Walker

100倍楽しむイギリスの歩き方!イギリス旅行!

f:id:usokaramakoto:20210723190936j:plain

★どこが人気?UK・ロンドンでおすすめの観光地/見どころ100

イギリスの天気 最高の天気予報はこんな感じ | おすすめ 旅行 観光 時期

今日、そして週末から来週前半(執筆時は6月中旬)にかけて、ロンドン近郊はおそらく1年の中で一番良い天気になりそうです。イギリスに住んでいると長い冬(本当に昼間が短く、日照時間が足りません。)が終わり、貴重な春から夏の時間が本当に本当に貴重になります。というわけで、今回はイギリスで最高の天気の日がどのような様子かお伝えしたいと思います。

 

街のいたるところの公園でこんな景色

f:id:usokaramakoto:20170617052301j:plain

もっともっと開放的になります。街の中の公園でフツーに水着で日焼けしている方が男女問わず大勢いらっしゃいます。最初はちょっと驚きでしたが、2-3年も住んでいると完全に慣れてしまいます。むしろ自分も焼きたい、、と思い始めます。

 

天気予報はこんな感じです!

f:id:usokaramakoto:20170617052646j:plain

おなじみフリー新聞のイブニングスタンダードから抜粋です。

最高気温31度です。30度を超える日は年間でもあまり多くないです。

年によりますが、20日は絶対にないと思います。気温が30度超えても空気はヒンヤリしていますので、もうなんとも過ごしやすいです。これが夏のヨーロッパは最高といわれる所以ではないかと思うわけです。夏休みということもありますが、冬と夏では日本とUK(ヨーロッパ)の航空券の値段も全然違いますよね。

 

ロンドンを一望できるハムステッドヒースがお勧め

f:id:usokaramakoto:20170617053612j:plain

晴れているとこんな雰囲気

f:id:usokaramakoto:20170617052916j:plain

ロンドン近郊に在住であれば一度は行ったことがあるのではないかと思われるハムステッドヒース。泳げる池などもあるので、観光者の方ももしお時間がたっぷりあるようでしたら、ぜひぜひ夏のハムステッドヒースをぜひ堪能してみてください。

ロンドン中心部から地下鉄等で30分程度です。

 

というわけで筆者も今週末は日光浴に励みたいと思います。

Have a good weekend!!

 

励みになりますのでクリックいただけるとありがたいです

にほんブログ村 ロンドンランキング