London Walker(ロンドンウォーカー)

London Walker

100倍楽しむイギリスの歩き方!イギリス旅行!

f:id:usokaramakoto:20210723190936j:plain

★どこが人気?UK・ロンドンでおすすめの観光地/見どころ100

フローズンストロベリーレモネード!! 英国のマクドナルド、バーガーキングそして一物一価

こんにちは。いやぁロンドンも一気に夏の天気になりました。

来週は少しヒンヤリとしそうですが、昨年に比べると十分に夏の様相です。

www.ukjapan.club

そんな日に世界のマクドナルドがイギリスで大々的に宣伝しているドリンクがこちら。

「フローズンストロベリーレモネード!」

f:id:usokaramakoto:20170701060029j:plain

2ポンド前後だったと思います。(日本円だと300円くらい)

日本でもこれって売ってるんでしょうか。。。。すみません。確認不足です。

たぶん売ってないですよね、日本では。

イギリスはレモネード大好きで、夏のジュースといえばレモネードです。

これをフローズンに。うーん、マクドナルドやりますねぇ。これはおいしくいただけました。イギリスといえどマクドナルドですから。(とはいえ、最近のロンドンの食事情はめまぐるしく改善してます)

 

さてさて、そんなマクドナルドですがイギリスで買うと一体おいくらぐらいするのか気になりませんか。

さっそく見てみましょう。

どーん。

f:id:usokaramakoto:20170701060714j:plain

飲み物なしで2ポンド(300円)ですわ。

安いと思います。正直。都心のサンドイッチ屋にいくとサンドイッチで5ポンドくらいしますので、マクドナルドが安いんだと思います。

他社も見ておきましょう。というわけでバーガーキング!

どーん。

f:id:usokaramakoto:20170701060915j:plain

同じですか・・・。そうですか・・・。

というわけで飲み物をつけても600円くらいで食べれると思います。

そう考えると、日本の物価とあまり変わらないですね。デフレ産業は意外と一物一価が成り立っているのかもしれません。昔ビッグマック指数とかいうのがあったぐらいですからね。

とはいえ、少し前までは1ポンド195円でしたので、その場合は一物一価は成り立たないですね。

今ぐらいの為替レートが、本来の物価のレベルを反映しているのかもしれません。

 

ちなみにハンバーガー達ですが、日本で食べるのとほとんど同じテイストです。

そしてポテトは、日本のよりおいしい気がします。気のせいではないような。

UKはポテトには一日の長があるように思います。

 

でも、美味しいパブやちょっとしたハンバーガー専門店で10ポンド近くだすと、かなり本格的な美味しいハンバーガーがいただけますよ。

 

UKにお越しの際は、せっかくなのでちょっと奮発して美味しいハンバーガーを探してみてください。ジューシー肉厚のハンバーガーに出会えることでしょう。

それでは。

 

 

【スポンサーリンク】

励みになりますのでクリックいただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ロンドンランキング