London Walker(ロンドンウォーカー)

London Walker

100倍楽しむイギリスの歩き方!イギリス旅行!

f:id:usokaramakoto:20210723190936j:plain

★どこが人気?UK・ロンドンでおすすめの観光地/見どころ100

イギリスのEU離脱が日本のウナギ事情を救う? | Brexitで英国産のウナギに深刻事態

Brexitで今までオランダなどの欧州に出荷していたイギリスのウナギが出荷できない可能性が出てきているとのこと。このウナギ、今度は日本に出荷してもらいたい!

EU離脱で英国名産のウナギに「深刻事態」

EU離脱で英国名産のウナギに“深刻事態” | NNNニュース

ニュース自体は上記リンクからご確認ください。要はEU離脱で今までオランダなどに輸出していたイギリス産のウナギが出荷できない事態になる可能性が出てきているとのことです。

【スポンサーリンク】

 

 

そもそもイギリス国内の需要は伝説のイギリス料理「ウナギのゼリー寄せ」のみ(笑)

www.youtube.com

輸出できないとなるとイギリス国内で費消されるのではないかと思ってしまうのではないかと思うのですが、ところがどっこい。

イギリスには日本のようなウナギのかば焼き的な料理はなく、あるのはこの悪名高い、うなぎのゼリー寄せ(Jellied eel)のみ(笑)

これはどこかに出荷するしかありませんよね(笑)

しかしこの動画は面白いので必見です。昔はテムズ川にはウナギが溢れていたんですね~~。

【スポンサーリンク】

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

日本に出荷できるかどうかは全くの未知数

www.instagram.com

しかしながらこの超巨大なウナギが日本のかば焼きに適合するのか、日本の生態系への影響は、そもそも規制でNGにならないのか、といったところの調査はまだ進んでいません。このウナギが日本の救世主になってくれればと思う一方で、オランダのウナギの干物も是非一度食してみたいものですね(笑)

 

ということで進捗があり次第また共有致します!それでは!

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

www.ukjapan.club

 

www.ukjapan.club

www.ukjapan.club

【スポンサーリンク】

 

にほんブログ村 ロンドンランキング