London Walker(ロンドンウォーカー)

London Walker

100倍楽しむイギリスの歩き方!イギリス旅行!

f:id:usokaramakoto:20210723190936j:plain

★どこが人気?UK・ロンドンでおすすめの観光地/見どころ100

海外の反応 ロンドンのハイパージャパンフェスティバル

 今回はこのビックリ企画、ハイパージャパンフェスティバルのご紹介です。

f:id:usokaramakoto:20170617064332j:plain

ホンモノの日本カルチャーイベントですか。。。。

ハイパーと言っている時点でだいぶ盛ってあるような気がしますが。

hyperjapan.co.uk

日本人から見るとかなり怪しい感じなのですが、意外に現地人には受けがいいんですこれが。

私の周りの英国人も、昨年、相当数が行っていました。親戚を連れていくとか言っていた人もいました。日本人として不安でしたが、楽しかったと言っていました。

 

日本って、やっぱり少し変わった国なんだけど、この変わった感じに魅力を感じる人は多いようです。日本のビールのスーパードライからインスピレーションを受けたSuperDryという服のブランドなどは英国では大大人気ですよ。イケてるブランドなんですよ。

私は日本人マインドがまだ強いので恥ずかしくて着れませんが。

 

ちなみにビラの裏面はこんな感じです

f:id:usokaramakoto:20170617064902j:plain

外国の方のイメージをすごく大事にして作ってあるように思います。

たしかに興味持つな、、、なんだこれはと思ってしまいますものね。

でも経済大国でこんなことをやっているからすごいんだと思います。

 

日本の技術は時にはガラパゴスなどと言われ揶揄されたりしていますが、一方で文化のガラパゴス的な存在は日本の貴重な観光資源なのだと感じます。

 

イギリス在住日本人としては、ぜひともこのイベントが成功されることを祈っている次第です。

 

励みになりますのでクリックいただけるとありがたいです

にほんブログ村 ロンドンランキング