London Walker(ロンドンウォーカー)

London Walker

100倍楽しむイギリスの歩き方!イギリス旅行!

f:id:usokaramakoto:20210723190936j:plain

★どこが人気?UK・ロンドンでおすすめの観光地/見どころ100

ロンドン在住イチオシのアフターヌーンティー | おすすめ 旅行 女子 観光 グルメ

ロンドンからこんにちは。ロンドンと言えばアフターヌーンティーが有名ですが、今回は数あるアフターヌーンティーの中でもイチオシをご紹介したいと思います!

 

ロンドンにはアフターヌーンティーが美味しいお店はたくさんあります。日本でもお馴染みのリッツだったり、フォートナム&メイソンだったり。本当にたくさんあるので1つ選ぶのは結構難しいのですが、自分の実体験であったりよく行かれている駐在員の方の奥様方から得た情報から導きだしました。ちなみに名前として挙がるのは、上記2つに加えて、ブラウンズ、サヴォイが有名どころで、このあたりに行けばアフタヌーンティーに行ったーという感じは得られるのかな、と思います。

 

イチオシなのはCLARIDGE'S(クラリッジズ)

f:id:usokaramakoto:20170614054124j:image

特にサービスの良さが売りなのだとか。

お子様用のメニューも選べます。しかも子供は違う種類のドリンクへお代わりができます。大人は最初に選んだ紅茶をひたすら飲みます。サンドイッチの種類は違いますが、ケーキなどはほぼ同じなので、子供のほうが圧倒的にコスパが高いという。。

 

ホテルの部屋は以下のようなイメージなようです。もちろん泊まったことはありません。一度は泊まってみたいですが、テロもちょっと怖いですね。もちろん財布の中身がどうなるかも怖いです。

f:id:usokaramakoto:20170614054150j:image

 

外観はこんな感じです。いかにもーーという感じ。

でもスタッフの皆さん、本当に親切でやはりサービス業をしっかりやっている印象があります。中は本当に素敵です。

f:id:usokaramakoto:20170614054329j:image

 

 f:id:usokaramakoto:20170614054344j:image

 

このクラリッジズがすごいのは味もなんですが、評判がすごいので予約がとれないのです。基本的には3か月前の予約が必須と言われています。

早速試してみましょう。

まず、ホームページの予約サイトにいきます。(日本語のサイトはなさそうです)。

f:id:usokaramakoto:20170614054427j:image

 

6月10日頃に検索してみましたが、6月で席をとれそうなのはこの2つだけ。

f:id:usokaramakoto:20170614054504j:image

 7月も2つだけ。

f:id:usokaramakoto:20170614054517j:image

 8月はまだ平日はなんとか空いてますが、土日はいちばん最後だけしかとれない状況でした。

f:id:usokaramakoto:20170614054551j:image

 で、7月の平日を覗いてみたところ、はい、5時半からの一コマしか空いておりません。ひぇーーーー。アフターヌーンじゃなくて、ディナーやん。ですね。

f:id:usokaramakoto:20170614054616j:image

 混雑が混雑を呼ぶ、まさに店にとっては好循環。値段もバブルのようなお値段ですが、一生に一度は行ってみてもいいかも、、、と思います。

ロンドンにお越しの際は是非3か月前に予約していらっしゃってください。数日前にはコンファメーションの電話を入れておいたほうが確実でしょう。

 

それでは Good luck!!

 

 

【スポンサーリンク】

励みになりますのでクリックいただけるとありがたいです

にほんブログ村 ロンドンランキング